夢うさんブログ ~自然が好き~

森林セラピーガイドで茶道家、写真撮影大好きな”むうさん”による、自然体感レビューブログです

2021-06-12から1日間の記事一覧

【芽吹き】ミニ盆栽レビュー 初心者が部屋で育てる<4>クヌギのどんぐりの実生~おとなの自然観察~

こんにちは むうさんです^^ クヌギのどんぐりを発芽させてみたところから、ミニ盆栽がはじまりました。ミニ盆栽って何?という方は下の本をチェックしてみてください。本来なら10m以上になる樹木を小さく育てたものです。 39種類の樹木のミニ盆栽が載って…

クロノスドーム1型 登山レビュー~モンベルのテント~立山~薬師岳を大縦走~

モンベルのおすすめの登山テント『クロノスドーム1型』のレビューです。購入する前の悩みや、選んだ理由、詳しいスペックなどをまじえながらの山行記です。クロノスドームの購入や、どのテントを購入するか迷っている方にも参考になると思います。