夢うさんブログ ~自然が好き~

森林セラピーガイドで茶道家、写真撮影大好きな”むうさん”による、自然体感レビューブログです

【実感レビュー】パナソニック ヘアドライヤーおすすめの3機種:EH-NA0J、NA0G、NA9G~ナノケアで艶つや~

こんにちは むうさんです^^

ナノイードライヤーを買って使い始めると、ドライヤーの進化を感じます

家族もそれぞれ、自分が気に入ったドライヤーを買っていて、違うメーカーのドライヤーなので面白いです。

家族のドライヤー(テスコム、リュミエリーナ)を使うと、それぞれの特長がよくわかってきますし、そのドライヤーを選んだ理由も、異なります。

では、最新の量販店はどうなっているのか?、と定期的に量販店に行って最新情報を店員さんから教えてもらったり、買い足そうか悩んだりしています。

▼ナノイードライヤーのおすすめ3選を紹介した過去の記事
パナソニック ナノイードライヤーの選び方とおすすめ~EH-NA0J、EH-NA0G、EH-NA9Gでどれを選ぶ?~

今回は、量販店でのドライヤーの販売の様子と、おすすめのナノイードライヤーをご紹介します。

Panasonicフラッグシップ機『EH-NA0J』はおすすめ

Panasonicフラッグシップ機『EH-NA0J』はおすすめ

▼EH-NA0J ウォームホワイト

ドライヤーで髪の悩み解決!ー

量販店の店頭は、ドライヤー商戦が熱いです。下のような大ポップを吊り下げていました。
ドライヤーは単に髪の毛を乾かす家電では、完全になくなっています。

ドライヤーで髪の悩み解決!

ドライヤーで髪の悩み解決!

髪を洗った後そのままにしていると、パサつくことがあります。これは、キューティクルが開き乾燥しやすい状態で放置したことが原因のようです。また、熱や紫外線によるダメージの影響もあるようです。

髪の毛 パサつき

髪の毛 パサつき

そこで、髪が熱くなりすぎないように、温度センシング機能のついたドライヤーを使って、熱によるダメージを抑えながら、かけると解決するようです。

 

髪の毛 ダメージ

髪の毛 ダメージ

髪の毛にダメージを与えないためには、ドライヤーのかけ方のコツもあるようです。上のポップにあるように、一番乾きにくい耳の下から乾かすのがコツだそうです。店頭で色々と学べます。

その中で、温風と冷風を自動で切り替えてくれるドライヤーをすすめています。

髪の毛 ツヤがない

髪の毛 ツヤがない

髪の毛のツヤは、イオン機能がない機種でも、ドライヤーの温風で乾かした後に、一気に冷風をかけるとキューティクルがキュっとしまってでてきます。

ただし、ドライヤーのかけ方のテクニックは、そのときによってバラつくので、理想としてはナノイーなどのイオン機能があるドライヤーがおすすめです。

ここで、店頭のおすすめをまとめると、 

おすすめのドライヤーの機能

①温度センシング機能→髪がパサつかないために

②温風と冷風の自動切り替え機能→髪がダメージを受けないために

③イオン機能→髪にツヤを出すために

③で注意なのは、マイナスイオン機能です。

マイナスイオン機能は、現在ほぼ全ての機種でついています。ですがこのマイナスイオン機能は、髪が静電気でまとまりにくくなるのを防ぐのが目的で、ツヤはでないので、注意が必要です。 

量販店でナノイーを試す

ナノイーも進歩していて、現在のナノイーは高浸透ナノイーとなっています。髪への水分の浸透量が、従来のナノイーと比べて18倍にもなったようです。

▼30秒トライで使っているナノイードライヤー『EH-NA0G』のレビュー記事です。参考にしてみてください。
ナノケアドライヤー『EH-NA0G』は速乾で潤うナノイードライヤー【レビュー】

実際に、店頭にあった”30秒でうるおい実感 TRY!”をやってみました。

30秒でうるおい実感 TRY!”

30秒でうるおい実感 TRY!”

頭の左側の髪の毛に当てて、右側と比較すると、確かに触ったときのなめらかさが違います。

たった30秒でこの違いがでるとは!

ナノイー技術も大幅に進歩しています。

うるおい実感

うるおい実感

おすすめ3選はパナソニックのトップ3

自分でナノイーの効果を知っていることもあり、最新機種の進化も凄く!今回のおすすめドライヤーは、パナソニックのトップ3、EH-NA0J』、『EH-NA0G』『EH-NA9Gです。

まずは、各機種のスペックと、さきほどのおすすめの3つの点について見ていきましょう!

青色が濃い方が、スペックとしてより優れていることを示しています。

Panasonicナノイードライヤー比較表

Panasonicナノイードライヤー比較表

①、②、③とついているのが、さきほどの3つのおすすめポイントです。フラッグシップモデルのEH-NA0J』は①、②、③の全ての点を備えています

--------

フラッグシップ:『EH-NA0J』

私の一番のおすすめは、EH-NA0Jです。

価格との相談となりますが、実際に店頭で使ってみて、風量が思った以上にあること、また、重量が軽いのとともに重量バランスがよいので重さ以上に軽く感じたことが大きいです。

機能は間違いなく、使い勝手も一番なので、おすすめです。是非、チェックしてみて下さい。 

▼EH-NA0J ウォームホワイト

▼EH-NA0J ディープネイビー

▼EH-NA0J ラベンダーピンク

--------

従来のフラッグシップ:『EH-NA0G』

『EH-NA0J』が発売されるまでは、ナノイードライヤーのフラッグシップモデルでした。ですから、不満点はとくにありません。

ナノイー機能を重視していて、高浸透ナノイーがほしいけど、少しでも価格を抑えてとなると、このEH-NA0Gがおすすめです。是非、チェックしてみてください。 

▼EH-NA0G ウォームホワイト

▼EH-NA0G ディープネイビー

▼EH-NA0G モイストピンク

--------

スタンダードモデル:『EH-NA9G』

まずは、ナノイードライヤーがほしい!という場合におすすめです。私が持っているモデルも高浸透ナノイーではありませんが、髪のツヤ、触った時の手触りはとっても良いです。価格もかなり違いますからね。

①~③の中では、温度センシング機能がないだけですが、温冷リズムモードがあれば、自分が使っていて髪の毛の温度が熱くなりすぎることはないので、機能としては十分だと思います。是非チェックしてみてください。 

▼EH-NA9G ゴールド

▼EH-NA9G ピンクゴールド