夢うさんブログ ~自然が好き~

森林セラピーガイドで茶道家、写真撮影大好きな”むうさん”による、自然体感レビューブログです

2021-01-16から1日間の記事一覧

《2021年》ミラーレス「SONY α7中古」レビュー 後編~自然写真撮影を目指して~

2021年現在では、フルサイズのミラーレスカメラの中で、α7無印の中古が最安値です。使った私も、おすすめです。αのフルサイズ史上最軽量で、機動性が高く、それでいてフルサイズで高画質です。50mmの単焦点レンズと合わせてボケの綺麗な写真撮影を楽しんでい…

《2021年》ミラーレス「SONY α7中古」レビュー 前編~自然写真撮影を目指して~

ミラーレス一眼カメラのSONY α7無印を中古で購入しました。α7Ⅱでもなく、α7Ⅲでもなく初代のα7です。購入に至る理由と、初代α7の実力をレビューします。

【自然写真…樹木写真】~植物の生き方、生きる様、生命力を伝えたい~

こんにちは むうさんです^^ 自然が好きで、週末は、森林を散歩したり、山に登り、ゆったりと心地よい時間を過ごしています。 そのような自然の中にいると、木々が季節で色々な表情を見せてくれます。芽吹き、新緑、花、実、紅葉、落ち葉、冬木立、それらを見…

Google Keepで文字数カウントする方法【2023年版】(スマホアプリ版)

Google Keep(グーグルキープ )で、文字数をカウントする方法を、超具体的に画面の画像でご説明します。 どなたでも、文字数をカウントできますよ。Twitterの下書きの文字数を知りたい時に非常に便利です。ぜひ、読んでみてください。